Zaifのコイン積立
Zaifのコイン積立で毎日仮想通貨を少額ずつ積み立てています(^^♪

積立て66週間で『-262,647円』でした。

それから仮想通貨の保管方法を考えてみたので、仮想通貨を持っている人はこちらも参考にしてください(#^.^#)

関連記事:【仮想通貨の保管方法】そのハードウェアウォレット本当に必要ですか?


1.仮想通貨の積立原資と時価残高の遷移

【仮想通貨】仮想通貨の収益
ビットコイン:-53,881円
イーサリアム:-73,017円
ネム:-77,331円
モナコイン:-58,417円
リップル:+9,335円
合計:-262,647円

下の図は積立原資と時価残高の推移を表しています。
コイン積立66週目
4仮想通貨を毎月1万円ずつ積み立てています。 2019年2月からリップル(XRP)の積み立てを開始しました(^^♪

他の通貨同様に毎月1万円ずつ積み立てていくつもりです。

現状は、積立66週間で262,647円のマイナスです。

Zaifのコイン積立は2018年11月から止まっていたので、各通貨を手動で1万円分積み立ています(^^♪

また、リップルはZaifに扱いが無いので、bitbankで積み立てています!!

運用状況はよくありませんが、仮想通貨自体は先がある技術だと思いますので、BTC、ETH、XEM、XRPの4通貨を少額ずつ積み立てていきます。 

Zaifでコイン積立を行う

bitbankでリップルを積み立てる

それから仮想通貨は冬の時代が続いていますが、価格をチェックする場合は国内取引所ならcoincheckが取り扱い通貨も多く見やすいです(^^ゞ

coincheckのアプリ▼
coincheckのアプリ


2.Zaifのコイン積立とは

Zaifコイン積立では設定した金額を毎月銀行口座から自動で引き落とし、仮想通貨を積み立てることができます。 毎月27日に引き落とされ、翌月10日~翌々月9日まで、毎日指定した仮想通貨が積み立てられます。

つまりビットコイン1万円と設定しておくと、1ヶ月が30日の月なら毎日333円分ずつビットコインを積み立ててくれます。 (端数分は最終日に調整してくれます)

選べる通貨は、『ビットコイン』、『イーサリアム』、『ネム』、『モナコイン』の4通貨⇒2019年3月現在は3通貨です。

Zaifのコイン積立は定額を購入し続けるドルコスト平均法という投資スタイルになります。
仮想通貨の価格が上がっても下がっても一定額分を買い続けるので、価格が高騰していれば買う量は少なくなり、割安の時には買う量が増えます。
価格の変動
ドルコスト平均法は長期投資に向いており、比較的リスクを抑えた投資スタイルです。

また、コイン積立の手数料は以下のように分かりやすく設定されています。
手数料
ちなみに私の場合は4通貨1万円ずつの計4万円分積み立てているので、2.0%の800円手数料が取られています。

3.コイン積立の方針

Zaifのコイン積立で取り扱っている3通貨+リップルを毎月1万円ずつ、積み立てます。

■以下の4通貨を毎月1万円ずつ積立
・ビットコイン
・イーサリアム
・ネム
・モナコイン
・リップル
設定しておけば毎月自動で積み立てられるので他には特にやることがないです(^^ゞ

淡々と積み立てていきます。

Zaifの口座開設ページ

Zaifの口座開設手順~仮想通貨を積み立てよう~




【まとめ】開設必須の仮想通貨取引所3選



▼『不労所得でセミリタイア』のサイトマップ▼

▼Twitterでも情報を発信中▼