【鈴と一緒に運用しよう?】ガチンコバトルの完コピ運用

どうもFX自動売買で3,000万円運用している鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

現在、実施中の『ガチンコバトルの完コピ運用』ですが、8月で区切りが付き、9月(過去の傾向だと2日か9日くらい)から新たに第9回ガチンコバトルが開始される見込みです。

全ての設定がリセットされるので、全く同じ条件でスタートできます!! 

わたしは引き続き実践するので、よかったら一緒にどうぞ( ^^) _旦~~

▶ガチンコバトルの完コピ運用の特徴
  • 熟練トレーダーが設定を公開
  • 元手は30万円、3か月ごとに仕切り直し
  • 毎週金曜日に翌週の設定を公開
  • 『怠け者の楽々投資』は基本的に3ヶ月間変更なし
  • 1度設定すれば3ヶ月間ほったらかせる
  • 21ヶ月で296,468円(+98.8%)の利益
\今なら限定レポートが貰えます(^^♪/
FXブロードネット



1.鈴と一緒に運用しよう?ガチンコバトルの完コピ運用

ガチンコバトル完コピ運用とは公式HPで公開されるトラッキングトレード(自動売買)の設定を丸パクリにして同じ利益を得るお手軽な手法です。

熟練トレーダーが毎週設定を公開しいてるので、それをパクれば普通に儲かるんじゃ?と考え、実弾で検証を始めました(^^ゞ

▼ガチンコバトルの完コピ運用の運用実績▼
ガチンコバトルの実績20190812

▶ガチンコバトルの実現損益
  • チャーティスト先生:+99,716円
  • ファンダメンタリスト:+59,124円
  • 怠け者の楽々投資:+72,560円
  • トラトレめがね:-28,486円
  • 鈴(真似トレード):+56,526円
  • ※2019年1月4日に開始された第7回ガチンコバトルからの通算成績 
第7回(1月4日~3月29日)、第8回(6月3日~8月30日予定)ガチンコバトル共に『怠け者の楽々投資』と全く同じ設定で運用しています。 

やっていることは非常に単純で、毎週金曜日に熟練トレーダー4名がその週の総括と来週の設定を公開してくれるので、記載されている通りに設定するだけです。

しかもトラッキングトレードは自動売買の仕組みなので、一度の操作で熟練トレーダーと同じ戦略を発注できるようになっています。

つまり、ミラートレードのようにチャートに張り付いて、売買のタイミングをチェックする必要が無いわけです。

さらにわたしが完コピしている『怠け者の楽々投資』は3ヶ月間はほぼ設定を変更しないので、その間ほったらかすことができます。

▼毎週更新されるガチンコバトルの運用内容▼
ガチンコバトル結果

▼運用結果や設定も詳しく解説(怠け者の楽々投資)▼
怠け者の楽々投資-今週の運用結果
怠け者の楽々投資設定
怠け者の楽々投資-累計損益
非常に簡単です(#^.^#)

……ここまで聞くと楽に儲かる完璧な手法に聞こえますが、もちろん完ぺきではありません。

なぜなら熟練トレーダーと言えども全戦全勝はできないからです。

こちらは過去7回、約2年のガチンコバトルの実績をまとめた表です。
ガチンコバトルの過去の成績
チャーティスト
先生
ファンダ
メンタリスト
怠け者の
楽々投資
トラトレ
めがね
第1回 13,543円 28,115円 52,717円 -
第2回 -98,534円 67,914円 70,674円 -
第3回 103,730円 -20,016円 -7,602円 -17,792円
第4回 40,265円 -103,269円 63,454円 16,532円
第5回 -51,238円 26,859円 58,727円 -66,079円
第6回 92,657円 47,439円 17,481円 100,237円
第7回 56,930円 22,478円 41,017円 -80,332円
合計 157,353円 69,520円 296,468円 -123,996円

表にすると分かりますが、全勝している人はいませんよね。

ただ、全勝できなくても大きな問題ではないと考えています。なぜなら何度も繰り返し運用していけば、利益が積み重なっていく可能性が高いからです。

実際グラフにしてみると4人中3人は利益が積み重なっています。

▼ガチンコバトルの完コピを繰り返した場合▼
ガチンコバトル過去の実績
ガチンコバトルの完コピ運用は常に勝ち続けられるわけではありませんし、リスクも高い運用です。

実際、現在実践中の第8回ガチンコバトルでは苦戦しています(^^ゞ

▼第8回ガチンコバトルの口座状況(8月17日時点)▼
ガチンコバトル30万円口座
▶運用実績
  • 実現損益:+27,147円
  • 評価損益:-71,983円
  • 合計損益:-44,836円
それでも過去の実績では約2年で資金が倍になるポテンシャルを秘めています。

『絶対に損をしたくない』という人には難しいですが、長期的な目線で継続的に運用できる人にはチャンスがあると思います。

コツコツ安定的に資金を増やすというわけには行きませんが、リスクを取ってでも資金を増やしたいという人はわたしと一緒に挑戦してみてはどうでしょうか(^^ゞ

また、元手30万円では物足りないという人は1セット30万円なので、セット数を増やせば同じ利益率で運用する事ができます。

わたしは10セット300万円で運用しています

ちなみにこの金額になると3ヶ月間で100万円増える可能性もあるけど、100万円減る可能性もあるという中々スリリングな状況になります(^_^;)

わたしが普段実践している『レンジと広く取ったまったり運用』とは雰囲気が違うので、注意してください。
▶ガチンコバトルの完コピ運用に向いている人
  • リスクを取っても資金を増やしたい
  • 1回の勝ち負けにとらわれず長期的に運用できる
  • チャートに張り付きたくない
  • 相場を予想できない

2.ガチンコバトルの完コピ運用開始の4ステップ

ガチンコバトルの完コピ運用の始め方を解説していきます(^^♪

①口座を開設する

完コピ運用はトラッキングトレードという自動売買にて行いますので、FXブロードネットの口座が必要になります(^^♪

まずは以下の記事を参考に口座を開設してください!!

【トラッキングトレードの始め方】口座開設のやり方
 

▶鈴の利用口座
  • 30万円(1セット)運用:ブロード25ライト
  • 300万円(10セット)運用:ブロード25
  • 長期戦略:ブロード25ライトS
FXブロードネットの詳細(公式HP)

②30万円入金し、公開されている設定を稼働する

ガチンコバトルでは元手30万円の設定が公開されますので、まずは口座に30万円入金しましょう!!

その後、特設記事と公式HPで最新の設定が公開されているので、その設定を稼働させればOKです(^^♪

わたしのブログの特設記事


公式HPの特設ページ
ガチンコバトル特設ページ


③毎週金曜日に公開される設定を確認する

毎週金曜に設定が最新化さるので、確認してください(^^♪

ただ、わたしが完コピ運用をしている『怠け者の楽々投資』は基本的に3ヶ月1回しか設定を変えないので、あまり神経質になる必要はありません。

週に1回、運用状況と合わせて設定を確認すれば十分かと思います(^^ゞ

④停止レートに到達or最終日で設定を停止する

トラッキングトレードは自動では停止されません。

そのため、指定された停止レートに到達or最終日には手動で運用をストップさせる必要があります。

相場を常にチェックするのは大変なので、レート通知アプリを利用すると便利です。

わたしはPRIMEアプリSを利用しています(^^♪
PRIMEアプリS
Android:Google Play ストア
Apple:App Store

PRIMEアプリSはFXプライムbyGMOの口座を持っていれば無料で利用できます(^^♪

FXプライムbyGMOの口座開設のやり方



停止レートに到達して、止めた場合は次の金曜日になれば新たな設定が公開されるので、その設定を稼働させれば運用を続けられます。

また、第9回が終われば第10回⇒第11回……と設定を完コピし続けていけばわたしのように長期運用もできます(^^ゞ


3.【トラトレQA】ガチンコバトルでよくある質問

ガチンコバトルの完コピ運用でよくある質問をまとめてみました(^^♪

Q.完コピすれば誰でも同じ利益が出るんですか?

基本的に同じ設定なら同じ利益になります。

ただし、開始と終了は手動操作なので、その分の誤差は出ると思います。

わたし自身も本家の『怠け者の楽々投資』と比べると多少利益が異なっています。

▼完コピ運用の実現損益▼
ガチンコバトルの実績20190812
第7回終了日に相場が急変したこともあり、終了タイミングの違いで、完コピしている『怠け者の楽々投資』と差が出てしまいました(^^ゞ


Q.絶対に利益が出るんですか?

当然、損失が出ることもあります(^_^;) 
ガチンコバトルの実績(第7回終了)
過去の実績を見ると最大で10万円程、負けていることもあるので、それくらいの損失はあり得ると覚悟しておいた方がいいと思います。

ただ、わたしが完コピしている『怠け者の楽々投資』の成績は6勝1敗です。仮に負けても繰り返し挑戦して入れば長期的にはプラスになると期待しています(^^♪

Q.ミラートレードとは違うんですか?

一般的なミラートレードだと本家が取引を行うたびに同じ取引をする必要がある上に、エントリーのタイミングがずれると得られる利益も大きく変わってしまいます。

それがトラッキングトレードの完コピ運用だと何度も注文を行わなくても、1度の設定で済みます

▼第7回では以下の設定を稼働させました▼
設定20190104

Q.既に長期戦略(鈴のトラッキングトレード設定)をやっている人はどうすればいいですか?

コース追加で複数の口座が持てるので、別の口座で運用すると分かりやすいと思います(^^♪

個人向けは全部で9コース用意されているので、10,000通貨単位で運用したい人はブロードコース、1,000通貨単位で運用したい人はブロードライトコースから選びましょう。
FXブロードネットのコース
▶鈴の利用口座
  • 30万円(1セット)運用:ブロード25ライト
  • 300万円(10セット)運用:ブロード25
  • 長期戦略:ブロード25ライトS
トラッキングトレードで複数口座を持つ方法



Q.もっと稼ぎたい場合はどうすればいいですか?

ガチンコバトルは30万円1セットなので、30万円単位で増やしましょう。

本家は30万円で1,000通貨単位で運用しているので、60万円で2,000通貨……300万円で10,000通貨のように増やしていけば同じリスクと利益率で運用することができます(^^♪

ただし、単純に資金を60万円に増やしても同じ設定にならないようです(^_^;)

なので、1,000通貨30万円の設定を複数回発注します。

60万円なら2回、90万円なら3回と言った感じですね(^^ゞ

Q.途中から始めても大丈夫ですか?

週に1回、設定が最新化(わたしが完コピしている『怠け者の楽々投資』は殆ど設定を変えませんが)されるので、いつから始めても問題ありません(^^♪ 

Q.長期的に運用したい場合はどうすればいいですか?

ガチンコバトルは運用期間3ヶ月、元手30万円で利益を競う企画ですが、常に最新の設定が公開されます。

そのため、短期運用だけでなく、3ヶ月に1度、設定を調整する長期運用としても利用することができます(^^♪
ガチンコバトルで長期運用_第7回
関連記事:【トラッキングトレード】ガチンコバトルの完コピ運用で長期的な資産形成

ちなみに3ヶ月ごとにポジションは全決済して、口座を綺麗にします。





よくある質問をまとめてみましたが、分からないことがある場合は質問箱へ質問して貰えれば順次回答していきます(^^♪

また、トラッキングトレードができるFXブロードネットとはタイアップしているので、今ならわたしの書き下ろし限定レポートが貰えます!!

\今なら限定レポートが貰えます(^^♪/
FXブロードネット

限定レポートでは『相場が読めない事を前提にした戦略』がまとめてあるので、投資初心者にも役立つと思います(^^♪
▶完コピ運用に向いている人
  • リスクを取っても資金を増やしたい
  • 1回の勝ち負けに拘らず長期運用できる
  • チャートに張り付きたくない
  • 相場を予想できない
以上、【鈴と一緒に運用しよう?】ガチンコバトルの完コピ運用(9月開戦予定)…でした(^^♪

ガチンコバトルの完コピ運用の実績(毎週更新)



ガチンコバトルの完コピ運用を始める(口座開設のやり方)


FXブロードネットの口座開設


Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼