2020年2月の損益状況

どうもセミリタイア生活中の鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

今回は2020年2月の損益状況はいかに?という事でツイッターでアンケートを取ってみました(#^.^#)



【389人にアンケート】2020年2月の損益状況は?

はい。アイキャッチにもしているので、もういきなり結果です(^^♪
2020年2月の損益状況 

  • 利益が出た:39%
  • 損失が出た:49%
  • 損益トントン:12%

2月は月末にコロナショックで株価が暴落しました!!

普段は5割~6割程度の人が「利益が出た」と回答していますが、今回は流石に厳しかったようですね。

わたし自身も確定した損失こそないものの、株も為替も含み損が増えたので、運用資産的には減少しています(^^ゞ

▼2020年2月1日時点▼
ポートフォリオ202002

▼2020年3月1日時点▼
ポートフォリオ202003
【ポートフォリオ】2020年3月時点での運用資産は約5,390万円です


また、今回のアンケート時(3月2日)には発生前でしたが、3月9日に2度目の暴落が発生しているので、今アンケートをすればまた違った結果になりそうです。

▼S&P500▼
S&P500
ただ、この記事は3月11日時点では多少回復していたりと、皆さん「利益が出ている」のか「損失が出ている」のか全く分かりません。

4月頭にはまたアンケートを取りますので、そこで確認してください(^^ゞ

ここから先はわたしのメインの運用状況です↓↓
鈴のトラリピ設定の実績202002

▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 実現損益:+8,961,597円
  • 評価損益:-4,090,108円
  • 合計損益:+4,871,489円

鈴のトラリピ設定と運用実績

株価指数CFD積立実績202002
▶株価指数CFDの運用実績
  • 実現損益:+4,308,518円
  • 評価損益:-311,928円
  • 合計損益:+4,014,254円

鈴の株価指数CFD積み立て実績

スワップ積立実績202002
▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 実現損益:+811,896円
  • 評価損益:-1,048,388円
  • 合計損益:-236,492円

鈴のスワップ積み立て実績

トライオートETF設定の実績202002
▶鈴のトライオートETF運用実績
  • 実現損益:+1,801,987円
  • 評価損益:-1,025,987円
  • 合計損益:+776,214円

鈴のトライオートETF設定と運用実績

毎月アンケートを取ろうと思いますので、こんなアンケートを見かけたら投票をお願いします(^^♪




Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼