【実績】スワップ週次報告
7月6日週のスワップ収入は10,715円でした(^^♪

先週約1万円のスワップ収入を生み出したわたしのスワップの積立実績も公開しているので、セミリタイアに向けた参考にしてください(^O^)

鈴のスワップ積立実績

▶利用しているFX会社と毎月の積立量


1.1週間のスワップ収入

先週のスワップの結果を通貨毎にまとめました。

1週間のスワップ収入
通貨ペア 保有数 スワップ
TRY/JPY 116,000通貨 2,436円
ZAR/JPY 710,000通貨 3,043円
MXN/JPY 1,070,000通貨 5,236円
合計 1,876,000通貨 10,715円

先週は約1万円のスワップ収入でした!

スワップが週1万円を超えました(^^♪

コロナショック前の週1.5万円と比べると少なめですが、順調に回復しているので、この調子で元の水準まで戻って欲しいところですね。

さて、以降はいつものスワップの状況です。

現在スワップが荒れているので、今の水準はあまり重視し過ぎない方がいいかもしれません。 

それでも、平常時にスワップが高く、今も高スワップを維持しているFX会社はスワップの安定性を重視しているということなので、スワップ投資に適したFX会社であると言えると思います。

FXプライムbyGMO
スクリーンショット 2020-07-11 21.47.07
スクリーンショット 2020-07-11 21.47.12
FXプライムbyGMOの口座開設のやり方


ヒロセ通商
スクリーンショット 2020-07-11 21.47.29
ヒロセ通商の口座開設のやり方


トレイダーズ証券

スクリーンショット 2020-07-11 21.47.47
LIGHT FXの口座開設のやり方


さて続いて、常に最高のスワップを提供していたアイネット証券ですが、流石に全ての高金利通貨をトップに保つのは限界に来たように見えます。

アイネット証券(ループイフダン)
スクリーンショット 2020-07-11 21.48.19
それでも週によっては高金利の3通貨全てでトップを取りますし、最高水準を維持しています。

どこもコロナショックの影響でスワップが極めて不安定なので、今後も注目ですね( ̄▽ ̄;)

アイネット証券(ループイフダン)の口座開設のやり方

※アイネット証券の独自機能ループイフダンについての解説記事ですが、口座開設のやり方は一緒です。 

インヴァスト証券(トライオートFX)
スクリーンショット 2020-07-11 21.49.04
インヴァスト証券はトルコリラ/円だけはトップの水準を維持してやるという意気込みが伝わってきて、いいですね。

今回はLIGHT FXにトップを許してしまいましたが、次回の結果が楽しみです(^^ゞ

リスクの高い高金利スワップは巻き込まれロスカットを防ぐためにFX会社を分けるのが基本。尖っているFX会社は歓迎なので、ぜひ諦めずに頑張って欲しい!!

元手10万円が1億に化けるスワップ投資でも積み立てるFX会社を分けています。



最高水準のスワップを提供してくれているので、タイミングが合えば上手く活用しましょう!!

インヴァスト証券(トライオートFX)の口座開設のやり方

※インヴァスト証券の独自機能トライオートFXについての解説記事ですが、口座開設のやり方は一緒です。

引き続きスワップの推移をウォッチしていきます(^^ゞ

高スワップでおすすめのFX会社を徹底比較!▼ 


スワップの高いFX会社へ乗り換えてもいいと思いますが、コロナショックの影響もあり安定していないので、焦りは禁物です…… 

【先週スワップの高かったFX会社】

各FX会社のスワップの推移を通貨ごとにまとめているので、落ち着いて対応しましょう!! 

わたし自身は『短期的なスワップの高さは気にせず、過去の推移を見てFX会社を決めている』&『現在利用しているFX会社もトップではないものの長期的にみると最高水準である』ため、すぐに動くつもりはないです(^_^;) 

トルコリラ/円のスワップ比較
FX会社ごとのスワップ推移の比較-トルコリラ/円202006

南アフリカランド/円のスワップ比較
FX会社ごとのスワップ推移の比較-南アフリカランド/円202006

メキシコペソ/円のスワップ比較
FX会社ごとのスワップ推移の比較-メキシコペソ/円202006
過去の推移をみているとアイネット証券みんなのFXLIGHT FXヒロセ通商【LION FX】FXプライムbyGMOあたりを組み合わせて利用することになりそうです。 

また、取引単位が大きくてもいいなら外為オンライン【くりっく365】も安定して高スワップを提供していますね。 

比較の詳細とスワップ投資で気を付けることを知りたい人は以下の記事をどうぞ( ^^) _旦~~

高スワップでおすすめのFX会社を徹底比較!▼ 


ちなみにわたしの場合は通貨ペアごとにFX会社を分けています。 

▶利用しているFX会社と毎月の積立量
通貨ごとにFX会社を分けることで、一つの通貨の暴落で他の通貨が巻き込まれることを避ける狙いです(^^ゞ

また、2019年8月まで積み立てていた豪ドル/円については、先進国スワップという別手法で運用していきます。

先進国スワップでスワポ生活


すでに保有している豪ドル/円については、元の水準(豪ドル/円80円程度)に戻るまで口座に眠らせておくつもりです(^^ゞ

メキシコペソ/円についても3万円で2万通貨から4万円で2万通貨へと積み立てペースを落としました。

高金利スワップについては、複利だけで毎週積み立てが発生している状態なので、資金の追加を10月からストップさせるつもりです。

スワップ収入は月10万円もあれば十分なので、必要以上にリスクを上げずに今後は発生するスワップを利用して複利運用していくつもりです。

▼スワップの積み立て報告▼
続いて口座状況を見てみると

トレイダーズ証券(みんなのFX)
▼南アフリカランドを積立▼
みんなのFX

トレイダーズ証券(LIGHT FX)
▼トルコリラを積立▼
LIGHTFX

FXプライムbyGMO
▼メキシコペソを積立▼
FXプライム
2018年8月のトルコショックでは高金利通貨は大荒れし、退場する人がたくさんでました。

高金利通貨のスワップ投資は少額にするのが大切です(^^ゞ 

わたし自身トルコリラ/円は運用資金の2%程度しか積み立てていませんし、過去のわたし向けにまとめた500万円のポートフォリオでもトルコリラの割合は2万円と1%以下にしています。

過去わたしを救う最強ポートフォリオ

【ポートフォリオ】500万円からの資産運用


宝くじは言い過ぎですが、ロスカットしたときに『辛い』ではなく『悔しい』と思える金額でやることが大切ですね。

実際に現在のスワップ水準でシミュレーションしたところ、元手10万円で積立無しだとしても、28年後には1億円を超えます。
スワップ積立シミュレーション-10万円が1億に
元手10万円が1億に化けるスワップ投資


高金利通貨のスワップ積立はそれだけのリターンが期待できる投資法なので、大金を突っ込む必要はありません。

少額を淡々と運用していきましょう。

シミュレーションではなく実際のわたしの積立実績は以下のようになっています。
スワップ積立実績202006
▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 実現損益:+987,114円
  • 評価損益:-2,574,490円
  • 合計損益:-1,587,376円
鈴のスワップ積立実績▼ 


また、ほとんど機械的に買っていますが、一応通貨を積み立てたタイミングで【速報】を流しているので、知りたい方はTwitterをフォローしておいてください(^^ゞ 


それからスワップ関連では、ポーランドズロチとユーロでサヤ取りをするという、単純に通貨を積み立てるのとは異なる運用も行っています(^^♪

上手く機能すればほとんど含み損を抱えることなく、スワップをタダ取りできるという非常に画期的な手法です。
ズロチとユーロの相関
鈴のスワップサヤ取り運用実績


2.スワップ収入の推移

下の図は1週間ごとのスワップによるの利益です(*´ω`*)
スワップ週次20200706
スワップは一度増え始めると複利効果で積み立てられるペースが上がっていくのが楽しいです。

また、2018年12月、一時的にスワップの受け取り額が少なくなっていますが、これは積み立てに利用するFX会社を変更するためにポジションを取り直したためです。

メキシコペソのスワップが多いので、2019年9月からメキシコペソの積み立てペースを落としました。

コロナショックでスワップが小さくなっていますが、引き続き複利の力でコツコツと積み立てていきます!!


3.スワップ投資に利用するFX会社

スワップの水準を考慮してヒロセ通商【LION FX】FXプライムbyGMOトレイダーズ証券(みんなのFX)トレイダーズ証券(LIGHT FX)を利用していきます。

また、この4社は

ポジションを決済するまでスワップに税金がかからない
②ポジションを決済しなくてもスワップを証拠金にできる

ため、税金を払わなくとも複利運用ができるというスワップ運用にはうってつけのFX会社です(^^♪

スワップ生活をするなら税金のかからないFX会社で複利運用しよう

1日当たりのスワップ
(2017年7月~2020年6月の平均)
FX会社
















アイネット証券 77円 14円 13円
ヒロセ通商
【LION FX】
76円 14円 11円
外為オンライン
【くりっく365】
87円 14円 11円
FXプライム
byGMO
70円 13円 13円
トレイダーズ証券
(みんなのFX)
81円 13円 12円
トレイダーズ証券
(LIGHT FX)
81円 14円 13円
インヴァスト証券 75円 7円 -円
IG証券 81円 11円 11円
SBIFXトレード 75円 12円 -円
GMOクリック証券
【FXネオ】
69円 11円 9円
セントラル短資 64円 8円 13円
マネースクエア 38円 5円 9円
外為ジャパン -円 11円 -円
DMM FX -円 11円 -円
※1万通貨ごとのスワップで比較
※取り扱い開始が2017年7月以降の場合は開始時からの平均

また、わたしの場合はループイフダンで利用しているので、スワップ積立には使っていませんが、アイネット証券 も非常に好条件です(^^ゞ
▶利用しているFX会社と毎月の積立量

スワップ投資で気を付けることや各FX会社のスワップポイントの比較が知りたい人は以下の記事をどうぞ( ^^) _旦~~

高スワップでおすすめのFX会社を徹底比較!▼ 



LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼



Twitterでも情報を発信中▼