2020年7月の損益状況

どうもセミリタイア生活中の鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

今回は2020年7月の損益状況はいかに?という事でツイッターでアンケートを取ってみました(#^.^#)



【478人にアンケート】2020年7月の損益状況は?

はい。アイキャッチにもしているので、もういきなり結果です(^^♪
2020年7月の損益状況

  • 利益が出た:66%
  • 損失が出た:22%
  • 損益トントン:12%

7月は株価は上昇し、為替はあまり動かなかったので、株では利益を出しやすく、為替では損をしづらいと言った感じだったと思います。

実際、損をした人は少なく、7割の人が「利益が出た」と回答しています!!

わたし自身も為替のトラリピでは損はせずともあまり利益が出ないぱっとしない結果でしたが、株式のトライオートETFでは大きな利益が出ました(^^ゞ

2020年7月のトライオートETFによる不労所得は282,995円でした


▼2020年8月1日時点▼
ポートフォリオ202007-2
【ポートフォリオ】2020年7月末時点での運用資産は約9,700万円です


もうコロナショックのダメージは全くないですね(^^ゞ

順調に運用資産が回復、増加していますが、特別なことは何もしていません。

特別なことをしなくても「株式は上昇傾向」、「為替はレンジを形成」という特性に逆らわなければ基本的に資産は増えていきます(^^♪



▼株式の特性▼
S&P500

▼為替の特性▼
豪ドル/円
暴落もするので短期でドカンと増やすことはできませんが、特性に逆らわなければ徐々に資産が増えていくであろうことは想像できます。

投資対象の特性に逆らわずコツコツと資産形成していきます!! 


初心者ほど、この特性には逆らわない方が無難。逆らうのは確固たる戦略が出来てからでしょうね(^^ゞ

また、Twitterでの発信を見ていても、あくまで結果論ですが4月以降は握って寝ていれば儲かる状態だったので、投資界隈としては楽勝だったと思います。 (中には逆張りして、苦しんでいる人もいましたが)

ただ、SE時代の友人たちの話を聞いていると、仕事が無かったり、遅れが出たりして大変みたいです。

ホント、SE時代の友人たちと投資界隈の両方の話を聞いていると、別の世界を生きているようです(;'∀') 



仕事がないのにお金は余って株価が好調と、完全に世界が2分されてきているので、ここは両方の世界に身を置くのが正解でしょう。

これからの世の中資産運用をせずに、労働一本で生きていこうとするとハードモードになりそうですね(^^ゞ

ここから先はおまけ!!

わたしの運用手法のうち、コロナショックを乗り越えて【利益>含み損】となり、安定して不労所得を生み出している手法の紹介です。


トラリピ

鈴のトラリピ設定の運用実績202007
▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 実現損益:+10,878,896円
  • 評価損益:-3,122,726円
  • 合計損益:+7,756,170円

鈴のトラリピ設定と運用実績


株価指数CFD

株価指数CFD積立実績202007
▶株価指数CFDの運用実績
  • 実現損益:+4,378,913円
  • 評価損益:-328,478円
  • 合計損益:+4,037,297円

鈴の株価指数CFD積み立て実績


トライオートETF

トライオートETF設定の実績202007
▶鈴のトライオートETF運用実績
  • 実現損益:+3,112,282円
  • 評価損益:-100,434円
  • 合計損益:+3,011,848円

鈴のトライオートETF設定と運用実績


ループイフダン

ループイフダン設定の実績20200727
▶ループイフダンの運用実績
  • 実現損益:+566,549円
  • 評価損益:-176,818円
  • 合計損益:+389,731円

鈴のループイフダン設定と運用実績


毎月アンケートを取ろうと思いますので、こんなアンケートを見かけたら投票をお願いします(^^♪




LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼