
どうも鈴(@semiritaia_suzu)です!!
今回は非常に残念なお知らせがあります。
1月31日(日)を持って、口座開設特典の連続予約注文の限定レポートが配布終了となります(>_<)
▼【保存版】マネパの連続予約注文とは?
【悲報】1/31でレポート配布終了(マネパの連続予約注文)
連続予約注文が使えるマネーパートナーズの口座開設特典として限定レポートを配布していましたが、1/31を持って配布終了となります。
▼【タイアップ】鈴×マネーパートナーズ『連続予約注文活用ガイド』をプレゼント!
連続予約注文は100通貨から運用できる上にコストも最安とスペック的には最強の自動売買です。
ただし、発注に手間がかかることからわたし自身は本格的に運用していませんでした。
関連記事:あなたにおすすめのFX自動売買の選び方(ループイフダン・トラリピ・トライオートFX・トラッキングトレード・連続予約注文・サイクル2を比較)
他の追随を許さぬ高スペックなのですが、ほったらかしにしたいわたしとしては、メンテナンスの手間がどうしてもデメリットなんですよね……
そのせいか、わたしと同じ運用をする人が多いこのブログではあまり人気がなく、打ち切りとなってしまったわけです(>_<)
いやー、ホント残念です。
マネーパートナーズって、コンプラがメッチャ厳しいので、レポート作成が本当に大変なんですよ。
最初の提出から修正に修正を重ね、配布までに半年以上かかりました。
チャート図とか古くなってしまったので、作り直したりとか、もうマネーパートナーズからレポートを出すの諦めようか……と何度も考えたものです。
その度に「ここまで頑張ったのに諦めるのは悔しすぎる」と何度も自分を鼓舞し、何とか完成させたレポートが配布終了となってしまうのは非常に残念です。。。
頑張った割に持っている人があまりいない、レアな限定レポートです。
良かったら貰ってやってください<(_ _)>
※1/31までに申し込みをすれば、口座開設完了は2月以降でもレポートは受け取れます。
今後の連続予約注文の利用について
現在、わたしは連続予約注文を運用していないのですが、実は代用有価証券サービスを利用した戦略の構想があります。
□代用有価証券サービスとはなんですか?
担保として株式等をお預かりし、一定の掛目(当社では、証券取引所の前日基準値の70%)で評価し、その評価額をパートナーズFX口座における純資産として反映させ、パートナーズFX取引の証拠金として使用できるサービスです。
当社では現金証拠金のお預かり不要で、代用有価証券のお預かりだけでパートナーズFXのお取引が可能です。
※パートナーズFX口座の受入証拠金がマイナスとなった場合には、入金もしくは代用有価証券の売却等によって受入証拠金のマイナスを解消していただくことになります。
※パートナーズFXnanoにおいては有価証券を代用することはできません。
引用:マネーパートナーズ
代用有価証券サービスを利用すると現金が無くても、株を持っていればそれを担保に自動売買ができるわけです。(わたしが利用している6つの自動売買で代用有価証券サービスが使えるのはマネーパートナーズだけ)
ポートフォリオに現物株を加えようと考えているのですが、単純に楽天証券やSBI証券で買うのも面白くないので、マネーパートナーズで株式を保有して、その株式を担保に連続予約注文を運用する戦略を練っています。
生活に必要な物を優待銘柄で揃えて、家賃や光熱費は配当+連続予約注文(代用有価証券サービス)で稼ぐと言う手法なんですが、どうでしょうか?
優待優待って投資対象としては微妙な銘柄が多いので、たぶん米株ETFを買った方が期待値は高いと思います。
ただ、この投資法には一通り銘柄を揃えてしまえば取り崩す必要がないというメリットがあります。
ETFの積み立て投資で課題となる取り崩しを気にする必要はなく、完成後は配当と優待+連続予約注文の利益を受け取ることで生活できるわけです。
で、連続予約注文の方はショック相場に強い豪ドル/NZドルを運用する予定。
▼豪ドル/NZドルはショック相場に強い
そうすれば◯◯ショックで株価の時価総額が下がっても、連続予約注文の含み損はそこまで大きくならない可能性が高く安定するし、豪ドル/NZドルに大きな影響を与えるオーストラリアの利上げがあっても株価に殆ど影響しないから、問題ない……
設定はコンサルトラリピの豪ドル/NZドル(ダイヤモンド戦略)をそのまま使えばいいし、これ割と面白い手法なのでは?
1,000万円もあれば、お米とか最低限の食料と洗剤などの日用品は優待で賄えそうだし、+配当と連続予約注文で年間100万円くらい入ってくれば、1人暮らしならセミリタイアできるかも。
ヤバ、ちょっとワクワクしてきた(*´▽`*)
たぶんこの手法やります!!
……すいません。
話がそれましたが、配布終了となる限定レポートはレアな上にマネーパートナーズからレポートを出すのは非常に大変なので、たぶんもうレポートは出しません。
非常に苦労したレポートなので、良かったら貰ってやってください<(_ _)>
※1/31までに申し込めば、口座開設完了は2月以降でもレポートは受け取れます。
以上、【悲報】1/31で限定レポートの配布終了(マネーパートナーズの連続予約注文)……でした!!
▼【タイアップ】鈴×マネーパートナーズ『連続予約注文活用ガイド』をプレゼント!
【連続予約注文を始める】
レポートの配布終了は初めての経験です(^_^;)
▼LINEで更新通知を受け取る▼

▼Instagramでも情報を発信中▼
▼Twitterでも情報を発信中▼
本日でサラリーマン終了です(*^^*)
— 鈴@3年でセミリタイア達成 (@semiritaia_suzu) August 30, 2018
しっかりと挨拶回りをしてきます!!
ただ、最後の最後まで全く実感がわかないですね(^-^ゞ pic.twitter.com/NCotpuDwGe