アップルウォッチ×GMOクリック証券
どうも32歳でセミリタイアした鈴(@semiritaia_suzu)です!!

今回はわたしも株価指数CFD積立で利用しているGMOクリック証券から提供される新サービスの紹介です(^^♪

鈴の株価指数CFD積立



なんとGMOクリック証券の「FXネオアプリ」がApple Watchに対応したそうです。

つまりPCでもスマホでもなく、”腕時計”でFXができる時代がやってきました(*´▽`*)


\Apple Watch×FXの世界/




1.Apple Watch×GMOクリック証券とは?

GMOクリック証券のスマホアプリ「GMOクリック FXneo」の一部機能がApple Watchで利用可能になりました。

昔はFX取引と言ったらPCだったのですが、いつの間にかスマホが当たり前になり、ついには腕時計ですよ。

腕時計でFXとは未来ですね( ̄▽ ̄;)


Apple Watchさえあれば仕事中でも怪しまれることなく、FXができてしまいます。


▼Apple Watch×FXネオの画面
アップルウォッチ

今回対応したのはGMOクリック証券のアプリなので、わたしがメイン運用している自動売買系は関係ないんですが、自動売買の取引通知を受けるだけだったら、Apple Watchでも十分なんですよね。

ほったらかし投資を極めていくと、下手に触らなくて済むスマートウォッチは向いているんじゃないかと、注目しています(*´▽`*)



2.Apple Watchアプリでできること

公式③

▶Apple Watchでできること
  1. チャートや経済カレンダーの確認が可能
  2. スピード注文が可能
  3. コンプリケーション機能に対応


1.チャートや経済カレンダーの確認が可能

GMOクリック証券×Apple Watchではチャートや経済カレンダーの確認ができます。

チャートは「5分足、15分足、1時間足、4時間足、日足、週足」と6種類が表示できるので、自身のトレードの時間軸に合わせた使い方が可能です。

チャート


経済カレンダーの確認もできるので、トレードの情報収集としては問題なく使えます。

経済カレンダー


2.スピード注文が可能

GMOクリック証券×Apple Watchでは国内FX業者で唯一「注文」が可能です。

公式②

情報を見るだけなら、GMOクリック証券以外のアプリでも可能なんですが、実際に取引できるのは現状ではGMOクリック証券だけです。

ロック機能もあるので、ご発注の心配もないでしょう。

ロック機能

3.コンプリケーションに対応

GMOクリック証券×Apple Watchではコンプリケーションに対応しています。

【コンプリケーションとは?】
文字盤上にアプリが持つ情報や機能の一部を常駐させたり、アプリのショートカットを置いたりできる情報小窓のような機能。


コンプリケーション

この機能を使うと文字盤上にチャートやレートを表示させることができます。

上記の画面のように時計やアクティビティと合わせてチャートも表示させるような欲張り設定もできるわけです(#^.^#)


また、文字盤上の表示ヶ所(チャート)を1タップするだけでFXアプリを開くこともできます。



3.GMOクリック証券×Apple Watchのキャンペーン

アップルウォッチキャンペーン

現在、GMOクリック FXneo Apple Watch写真投稿キャンペーンが実施中です。

……最初にこのキャンペーンを知った時は「高級Appleが当たる」ということで、Apple Watchがもらえるのかと思ったので、「いや、高級りんごかよ!!」となりましたが、とりあえずキャンペーン中です( ̄▽ ̄;)

プレゼント

個人的には「高級ふじりんご」より「高級果実ピュアゼリー」の方が食べてみたいですね(^_^;)


Twitterを使ったキャンペーンなので、参加方法は以下のツイートを見てください。




【まとめ】GMOクリック証券×Apple Watch

公式③

▶Apple Watchでできること
  1. チャートや経済カレンダーの確認が可能
  2. スピード注文が可能
  3. コンプリケーション機能に対応


Apple WatchでFXって未来ですよね。

わたしはスマホ取引が一般的になった今でもPCで取引するタイプなので、時代に置いて行かれそうです(^_^;)

「スマホアプリの操作方法も記事にしてください」って質問が度々あるんですが、そのうち「Apple Watchアプリの操作方法も記事にしてください」って質問も来るようになるんでしょうか?


現状で可能な取引はスピード注文(成行)だけなので、スマホアプリの補助という位置づけでしょうが、これからどういう方向に進化するのか楽しみです(#^.^#)


GMOクリック証券のFXneoは「App Store」でダウンロードできます。

AppStore



以上、GMOクリック証券FXネオがApple Watchに対応!PC⇒スマホ⇒腕時計と進化……でした。


常識の変化に置いて行かれそうです



\Apple Watch×FXの世界/



LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼