LINE FXは何で5,000円をばら撒いてるの?

LINE FXで実施されているお得なキャンペーンが10月2日まで延長されたけど何で?
そもそも何で5,000円ばら撒いてるの?

この疑問に答えていこうと思います(^^♪

どうも鈴(@semiritaia_suzu)です!!

度々書いている妄想シリーズです。

この記事は何の裏取りもしておらず、100%わたしの妄想で出来ているので、真に受けず読み物として流してください(^^ゞ

今回はLINE FXの5,000円プレゼントキャンペーンについてです。

【10/2まで限定】LINE FXで5,000円プレゼントのキャンペーン中!!


LINE FXが5,000円をばらまいている理由とは?

LINE証券

LINE FXは7月から新規1取引で5,000円プレゼントというばら撒きと言っていいキャンペーンを行っているのですが、これは何のためにやっているのでしょうか?
LINE FX(ラインFX)キャンペーン-条件延長
一般的にFX会社が利益を上げるためには、多くの取引をしてもらうことで、手数料収入を得る必要があるのですが、このキャンペーン内容では大量の取引は促せないでしょう。

加えてLINE FXは2020年3月に登場した新しいサービスなので、利用者が少ないはずです。

そのため、目的としては、

  1. 利用者を増やす
  2. 認知度を上げる

の2点と言った所でしょう。

5,000円プレゼントの条件が1取引と非常に緩いことからも、取引をたくさんさせることよりも知名度の向上や口座開設を狙っているとみて間違いないと思います(^^♪

LINE FXがキャンペーンを延長した理由とは?

まずはキャンペーンの条件を確認してみます。

?キャンペーンの条件
  • LINE FXの口座を開設
  • 新規1取引
  • 先着4万名限定
  • 8月31日(月)まで⇒10月2日(月)まで

終了期限は8月31日⇒10月2日へと一度延長されているので、先着4万名限定が終了条件のキーになりそうですね。

ではこの4万名という数字がFXの口座開設数としてどの程度なのか他社の口座開設者数を調べてみました。

ちょうど口座開設数の推移をまとめているサイトがあったので、転載します(^^ゞ

▼1年ごとの口座数推移
口座開設数グラフ
口座開設数表
出典:WE LOVE FX

国内最大手のDMMFXやGMOクリック証券でも年間4万~8万口座程度。つまり一カ月では3千~6千口座と言った所です。

しかもこれはあくまで口座数なので、取引したユーザとするとこの半分以下になると思います。

わたしもアフィリエイトをやっているので分かりますが、稼働率(実際に利用する人)が50%を超えたら、相当優秀です。

そこでLINE FXのキャンペーンに話を戻すと、当初の期間である2ヵ月弱で4万名の取引はほぼ達成不可能な数字だと思います。(国内最大手でも1万名いったら御の字)

LINE FXはまだリリースされたばかりで、見込み客がたくさんいる上にLINEという日本人の多くが利用しているアプリから集客できるとは言え、いくら何でも無謀な数字です。

つまり、4万名は無制限にしておいて想像以上に殺到されても困るので、念のため設けておいた上限といったところだと思います。

そのため、8月31日(月)⇒10月2日(月)に期限が延長されたのは初めから予定されていたことかなと予想します。

万が一、利用者が殺到して予算(5,000円×4万名=2億円)が無くなってしまっては困るという点と期限を短めに切った方が、そのタイミングで利用者が出るという戦略的な理由でしょう。

実はわたしが以前行っていた書籍プレゼントも同じ理由から期限を短めに切っていました。

「すいません。もう無くなっちゃいました」より、「大好評のため期間を延長します」の方が、配る側も貰う側も気分がいいですからね(^_^;)

恐らくですが、4万名の取引は流石に無理がある数字なので、初めからこの枠を使い切るつもりはないと思います。

よって、今回こそ本当の締め切りで、この5,000円プレゼントキャンペーンは10月2日で一旦締めると予想します。

そもそもずーっとキャンペーンをやっているとマンネリ化するので、別のキャンペーンを入れるか、時期を空けて再度実施した方が効果的ですしね。

まあ、この記事は完全な妄想なので、あまり気にする必要はありませんが、LINE FXに興味がある人はキャンペーンをやっている間にどうぞ( ^^) _旦~~

LINE FXの口座を開設する

LINE証券


ちなみにLINE FXの実情を知っているわけではないので、想像以上に大人気で4万名の取引ユーザを獲得していたり、10月2日以降もキャンペーンが延長したらすいません<(_ _)>

【10/2まで限定】LINE FXで5,000円プレゼントのキャンペーン中!!


再延長はないと予想します(`・ω・´)



LINEで更新通知を受け取る▼




Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼