マイメイトの週次報告

7月11日週のマイメイトによる不労所得は109,914円でした(#^.^#)

マイメイトと呼ばれるAIに運用をお任せする超々初心者向けの手法です。

お任せするAIを選ぶ以外にやることはありません。

また、マイメイトはトレンドが出やすい通貨ペアが得意なので、レンジ相場が得意なトラリピとは向いている通貨ペアが異なります。

わたしが興味を持ったのもトラリピに対して分散になることを期待したからです。


超初心者に加え、トラリピとの分散投資を考えている人も利用を検討してみてください!!

マイメイトのメリット・デメリット 



\限定タイアップ中につき1万pt追加/
マイメイト




1.1週間のマイメイトの不労所得

1週間のマイメイトの結果をまとめました。

1週間の不労所得
通貨ペア 数量 今週の利益 累計利益 評価損益
USD/JPY 3lot 31,900円 55,220円 0円
AUD/JPY 2lot 1,475円 25,220円 -4,520円
GBP/JPY 4olt 11,470円 -4,505円 490円
ERU/USD 2lot 76,609円 76,609円 0円
GBP/USD 2lot -11,540円 -3,111円 0円
合計 13lot 109,914円 149,433円 -4,030円


今回は約11万円の不労所得でした!

有効証拠金で考えると、運用3週間で資産が約30%増えています……っていうか50万円しか入れてないのに、1週間で約11万円の利益ってどんだけー( ̄▽ ̄;)


▼口座状況(2022年7月16日時点)
マイメイト①
マイメイト②

いやー、どんでもない利回りですね。
少額で始めたので、そこまで目立たないですが、月利40%ペースは利回り的には今まで一番ヤバいかもしれません(^_^;)


そんなマイメイトですが、少額で分散投資するために本日より運用単位を1万通貨⇒0.5万通貨に変更することにしました。




数量変更のやり方
数量変更①
数量変更②
数量変更①
数量変更②

加えて浮いた資金でエージェントの追加と一体だけ、停止させています。

▼2022年7月17日時点のエージェント
マイメイト20220717


▼停止させたエージェント(一体だけ)
停止中

稼働停止のやり方
稼働停止①
稼働停止②
稼働停止①
稼働停止②
稼働停止③
稼働停止④
稼働停止③
稼働停止④
稼働停止⑤(平日)
稼働停止⑥(平日)
稼働停止⑤
稼働停止⑥
【注意】
休日に停止させた場合、平日に手動でポジションを決済する必要があります。
笠見号は月曜の朝に手動でポジションを決済する予定です。


また、実は自分なりに満足できるマイメイト戦略が固まったので、今までとは違ったルールでエージェントを選んでいます。

ただし説明すると長くなるので、いつものように『鈴のマイメイト戦略と運用実績』と言った感じで記事に起こしているので、お待ちください。

来週の水曜日か木曜日には上げられると思います(^^ゞ

【戦略概要をちょっとだけ先出し】
優秀なエージェントには『万能型』と『トレンド型』の2種類が存在すると仮定して運用する。

▼基本の万能型
万能型
相場の上がる下がるに関係なく、継続的に利益を積み重ねるタイプ
ほったらかしやすい優等生


▼攻めのトレンド型
トレンド型
トレンドが噛み合えば爆発的な利益を生むタイプ
一方、トレンドが反転するとボロボロになるので、ほったらかしはできない


笠見号は運用したかった万能型と性格が似ていたので、停止することにしました(^_^;)


今後も維持率200%(円グラフの資金効率『とても良い』)を目安に余裕が出来たら追加発注していく予定です。

Maxで16体を想定しているので、それを超えたら1万通貨に増やして行くつもりです。


また、わたしより少ない資金で運用する時の選び方などは後日更新する戦略記事をお待ちください。

ただ、トラリピ自分年金作りと違って、それぞれのエージェントは単独でも運用可能なので、好みで選んでも特に問題ありません


ちなみに現在は笠見号が一人で13万円ほど拘束しているので、撤退が済めば下記の9体は合わせて50万円程度で運用できるはずです。


▼運用中のデッキ
運用中のエージェント20220717
ユーロ/米ドルの鈴華は似たタイプが少なく、すぐに500枠を使い切りそうだったので、クローン機能でコピーしました。

今後クローンは分かりやすいように鈴◯って命名しようと思います(^^ゞ



2.マイメイトの不労所得の推移

マイメイトの1週間ごとの推移をグラフにしています。
マイメイト20220711

▶マイメイトの運用実績
  • 実現損益:+149,433円
  • 評価損益:-4,030円
  • 合計損益:+145,403円

現状、凄まじ過ぎる利益率です!!

絶好調ですし、AIお任せなので選ぶ以外に出来ることがないので、このまま選び方の試行錯誤を続けます(^^ゞ



マイメイトの始め方

インヴァスト証券の口座開設

マイメイトで取引を行うためにはインヴァスト証券の口座が必要になります。

\タイアップ中につき1万pt追加/
マイメイト


限定タイアップ中なので、上記のバナーから口座を開設すると通常1万ptのところ、2万ptもらえます。

ソシャゲの初期ポイントが倍、ガチャが2度回せるようなもの(ちょっと違うか?)なので、もらっておいてください(^_^;)

口座開設は他のFX会社等と同様に必要事項を入力していくだけですが、トライオートFXの記事で解説しているので、参考にしてください。

インヴァスト証券(トライオートFX)の口座開設



マイメイトアカウント登録

ホームページよりマイメイトの新規登録ができます。

▼インヴァスト証券ホームページ
インヴァスト証券ホームページ

▼マイメイトアカウント登録
マイメイトアカウント登録


マイページ連携&エージェント作成

インヴァスト証券口座とマイメイトを連携させ、エージェントを作成します。

4つの質問(通貨ペアやリスク許容度など)と+名前付けでエージェントが作成できます。

ちなみにわたしの鈴音ちゃんはこんな感じ(*´▽`*)

鈴音ちゃんの性格


口座連携⇒入金&取引開始

取引口座と連携することで入金が可能になります。

あとは入金してお任せするエージェントを選ぶだけ!!

当然、わたしと同じエージェントを選べば、わたしと同じ損益になります(#^.^#)


▼お任せ中のエージェント(必要資金50万円)
マイメイト20220717

マイメイトのメリットやデメリットやエージェントを選び方は以下の記事にまとめてあるので、参考にしてください( ^^) _旦~~


エージェントの選び方 



また、公式がよくある質問をまとめてくれているので、こちらも参考にしてください。



\限定タイアップ中につき1万pt追加/
マイメイト



LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼