【実績】トラリピ週次報告

5月2日週のトラリピによる不労所得は68,051円(ワイドレンジ:53,204円/ナローレンジ:14,847円)でした(#^.^#)

わたしは計5,000万円で『広いレンジに仕掛ける初心者向けの鈴のワイドレンジ戦略』と『狭いレンジに仕掛ける中級者向けのナローレンジ戦略』の2種類のトラリピを運用しています(^^♪

幅広いレンジに仕掛けるため相場観の必要ないワイドレンジ戦略でも月平均20万円の利益を得ており、設定も公開しているので、セミリタイアに向けて参考にしてください。

【初心者向けのワイドレンジ】  1階ワイドレンジ戦略の運用実績202204
▶ワイドレンジ戦略の運用実績
  • 実現損益:+12,630,260円
  • 評価損益:-2,504,475円
  • 合計損益:+10,125,785円
ワイドレンジ戦略

【中級者向けのナローレンジ】  2階ナローレンジ戦略の運用実績202204
▶ナローレンジ戦略の運用実績
  • 実現損益:+12,376,085円
  • 評価損益:-1,720,729円
  • 合計損益:+10,655,356円
ナローレンジ戦略


\今なら書籍&限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア




1.1週間のトラリピ不労所得

先週のトラリピの結果を通貨毎にまとめました。

わたしのトラリピ戦略は『必要最低限の生活費を受け取るワイドレンジ戦略)』と『リスクを取って大きな利益を狙うナローレンジ戦略)』の2部構成、つまり2階建ての年金のようなイメージになっています(^^♪

2階建てトラリピ_国民年金と厚生年金20210417


1階ワイドレンジ戦略

まずは広いレンジで必要最低限の生活費を受け取るためワイドレンジ戦略の結果です。

相場を予想する必要がない初心者向きの戦略で、わたしもFX未経験の頃から実践しています(^^♪

ワイドレンジ戦略による不労所得
通貨ペア リピート回数 不労所得
EUR/JPY 1回 900円
EUR/GBP 1回 1,195円
AUD/JPY 12回 9,573円
AUD/USD 17回 12,800円
AUD/NZD 26回 12,744円
NZD/JPY 9回 6,241円
NZD/USD 9回 6,977円
CAD/JPY 4回 2,774円
合計 79回 53,204円


今回は約5万円の不労所得でした!!

まずまず結果です(*´▽`*)

いつも通り好調の通貨ペアを見ていくと、①豪ドル/米ドル、②豪ドル/NZドル、③豪ドル/円という結果です。

【チャート(2021年~)】
▼豪ドル/米ドル ①豪ドル/米ドル

▼豪ドル/NZドル
①豪ドル/NZドル

▼豪ドル/円 
①豪ドル/円


この3チャートを見ると……今週は豪ドルの動きが激しかったんでしょうね。

通貨強弱もあわせて確認してみます。


▼今週の通貨強弱
通貨強弱

決済状況だけで判断すると、どうしても自分が運用している設定に影響されてしまいます。

そのため、自分の設定に依存せず為替の状況を判断できる通貨強弱を週に1回はチェックすることで、自分の感覚を調整するようにしています

どの通貨が買われているか一目でわかる通貨強弱

今週は明らかに豪ドルの動きが激しいですね。

後はわたしの設定にはないですが、英ポンド売りの設定があれば大量決済だったと思います。


設定全体としては円安シフトにより円の変動による評価損益の変化が緩やかになっているので、評価損益が大きく変わることなく利益を積み重ねられています。



ワイドレンジ戦略の円安シフトを前倒しで実行します 



まあ、円安シフトは初めての試みなので、予想外の挙動をしないかしばらく注視していくことになりそうです。

それから、期待していたのドルカナダがトラリピに追加されることになりました!!



円が絡まず、ショック相場に強い通貨ペアなので、楽しみです(^^♪

現在、このワイドレンジトラリピと自分年金作りにドルカナダを組み込むために、設定を見直しています。

……正直に言うと、GW中に設定を上げるつもりだったのですが、今週は完全にサボりました( ̄▽ ̄;)

というわけなので、もうしばらくお待ちください。


とりあえず、今後も『下落して含み損が増えるフェーズ』と『上昇して利益が積み重なるフェーズ』を繰り返すトラリピらしい稼ぎ方を期待します(#^.^#)


▼トラリピのフェーズ
トラリピのフェーズ

【せま得について】
mv_pc
2022年4月1日からせま得の通貨ペアが追加になりました。

わたしはスワップの優遇より、利益値幅を狭くしたことによる決済益の減少幅の方が大きいと考え、利用しないつもりです。

▼優遇スワップ
せま得スワップ

ただし、キャンペーンが継続的に実施されているので、せま得を利用した方が有利なケースもあると思います。

特に米ドル/円の売りに関しては非常に優遇されているので、利用した方がいいかもしれません。

簡易にバックテストをする方法もあるので、自分で手を動かしてシミュレーションしてみてください(^^♪

【簡易版】トラリピでバックテストをする方法


それにしても、やはり一つの手法で安定した不労所得を得るのは難しいですね。

そういう意味では為替のトラリピが不調な時は株式のトライオートETFが、トライオートETFが不調な時はトラリピがと、お互いが補い合ってくれているので、ホントに助かってます。

単独の手法で安定した不労所得を狙うのではなく、複数の手法をセットで運用して安定させるのが正解かもしれません(^^ゞ


鈴のトライオートETF設定と運用実績



続いて口座状況の確認です。
円安が進んでいますが、円安シフトを組んでいるので、評価損益の増減が緩和されています。

▼ワイドレンジ戦略の口座状況(5月7日時点)
ワイドトラリピ

ちなみにわたしが運用している約6年間の評価損益の平均は約-220万円です。

ここ2年ほど異常に含み損が少なく、平均を押し下げていることを考慮すると、-200万円~-400万円程度がよくある水準だと思います。

そのため、個人的には-100万円程度で推移していた2021年よりも、今の水準の方が心地よいです(^^ゞ


また、円安シフトを仕掛けたので、今後は評価損益の変化は緩やかになると思います。

ワイドレンジ戦略の円安シフトを前倒しで実行します



含み損はトラリピの利益の源泉です。


▼トラリピの基本
自動売買の含み損と利益の関係

呼吸なようなもので、大きく吸い込まないと、大きく吐くことはできません。。。


ちなみにコロナショックで月100万円以上の利益が出た時の含み損はこちら( ^^) _旦~~



流石に含み損が-1,000万円を超えてくるとわたしでもヒヤヒヤしてしまうのですが、これくらいの動きがあれば、ガンガン利益が出ます(^^♪


2020年3月のトラリピによる不労所得は1,117,009円でした



一般的には絶望するタイミングである暴落を「爆益チャンス」として喜べるのが、この戦略の良いところですね。


このワイドレンジトラリピの設定・戦略はこちら( ^^) _旦~~

ワイドレンジ戦略の詳細




2階ナローレンジ戦略

続いて狭いレンジで大きな利益を狙うナローレンジ戦略の結果です。

相場感が必要となるため中級者以上向きの戦略ですが、ワイドレンジ戦略で生活費を受け取れるようになったので、リスクを取って始めました(^^♪

ナローレンジ戦略による不労所得
通貨ペア リピート回数 不労所得
USD/JPY 0回 0円
EUR/JPY 2回 3,200円
AUD/NZD 0回 0円
CAD/JPY 28回 11,647円
合計 30回 14,847円


今回は約1万円の不労所得でした!!

1週間で10万円~20万円の利益を狙っている設定なので……もうちょっと頑張ってくれ(;'∀')

【チャート(2021年~)】
▼豪ドル/NZドル
②豪ドル/NZドル

▼加ドル/円
②加ドル/円

▼ユーロ/円
②ユーロ/円

▼米ドル/円
②米ドル/円


豪ドル/NZドルに資金を集中させている(2,300万円を割当)ので、豪ドル/NZドルの動きに大きく影響を受けます。

今週はその豪ドル/NZドルがサブレンジに入ってしまったので、利益が出ませんでした。

加えて今週はサブで運用している他の通貨ペアもイマイチです。


豪ドル/NZドルのサブレンジはホールドしていて利確しないので、1.04~1.10のコアレンジに戻ってくるまでは我慢の時になりそう!!

まあ、焦らずチャンスを待ちます(^^ゞ


チャート上にはわたしが仕掛けているトラリピが表示されている(赤:買いトラリピ、青:売りトラリピ)ので、設定の参考にしてください。

▶設定の方針
  • 豪ドル/NZドル:中長期的にレンジを形成 ⇒買いと売りのダイヤモンド戦略
  • 加ドル/円:110円を目指すと予想し、買いトラリピ
  • ユーロ/円:加ドル/円とのヘッジ。150円が高値目安と考え売りトラリピ
  • 米ドル/円:押し目で買えればと考え、利益値幅20円の買いトラリピ


狭いレンジに仕掛けるナローレンジ戦略ではあまりに大きな値動きは取りづらいので、週に1度、ATRを元に利益幅を最新化しています。

やり方は『トラリピで最適な利益幅』のおまけに掲載しているので、狭いレンジに仕掛ける人は参考にしてください!!


『4.おまけ:狭いレンジで運用する場合に最適な利益幅』 



▼ナローレンジ戦略の口座状況(5月7日時点)
ナロートラリピ

このナローレンジ戦略の設定・戦略はこちら( ^^) _旦~~

ナローレンジ戦略の詳細



また、初心者向けの自分年金作りをやっているけど、「もう少し攻めたい」という人向けに自分年金作りと豪ドル/NZドルのダイヤモンド戦略を組み合わせて2階建てで運用する方法も参考にしてください( ^^) _旦~~

【2階建てトラリピ】自分年金×AUD/NZDダイヤモンド戦略で攻める方法 



ちなみに初心者向けのワイドレンジ(自分年金作り)と中級者向けのナローレンジ(AUD/NZDダイヤモンド戦略)を別口座で管理したい場合はトライオートFXと併用するのがオススメです(^^♪


別口座で運用していれば、トラリピ自分年金作り口座への影響は避けられます。


トライオートFXの口座開設方法は以下の記事をどうぞ( ^^) _旦~~

【トライオートFXの始め方】インヴァスト証券の口座開設のやり方を画像10枚で解説



\トライオートFXでAUD/NZDダイヤモンド戦略(^^♪/
トライオートFX



2.トラリピ不労所得の推移

ワイドレンジ戦略とナローレンジ戦略それぞれの1週間ごとの推移をグラフにしています。

▼ワイドレンジ戦略
ワイドトラリピの運用実績20220502

▼ナローレンジ戦略
ナロー戦略の運用実績20220502

ワイドレンジ戦略は5万円程度、ナローレンジ戦略は10万円程度と、大きな動きが無い場合は狭いレンジを攻めているナロー戦略の方が利益が大きいです。

ただ、リーマンショックのような大きな動きがあった場合、ワイド戦略は大きな利益になりますが、ナロー戦略は逆で損切りが発生する可能性が高いです。

ショック相場が発生する頻度とその対応で利益が大きく変わると思います(#^.^#)

【大量決済のタイミング】
  • 2016年6月:英国のEU離脱を問う国民投票
  • 2016年11月:米大統領選挙で乱高下
  • 2019年1月:フラッシュ・クラッシュ
  • 2020年3月:コロナショック


トラリピは相場が乱高下した際に収益が見込めるので、相場に影響を与えるイベントが待ち遠しいです(^O^)



3.トラリピのキャンペーン情報

4つの限定レポートが貰えるキャンペーン中です!!

\今なら限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア

メインとなる限定レポートでは月20万円の不労所得を生み出しているワイドレンジ戦略の真実を公開しています。

トラリピは同じ設定で運用すれば同じ利益を得られる仕組み
なので、参考になるはずです。


【限定キャンペーン】鈴×トラリピでマル秘レポートプレゼント中!!
 



ちなみにトラリピの書籍も出しているので、参考にしてください(^^ゞ


一応、ビジネス書ランキング1位になり、日経新聞にも載った書籍です(^^♪



なんと今なら口座開設で書籍が貰えます(^^♪

【対象者】
  • 新規に口座を開設する人はレポート+書籍を配布
  • 過去に「不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ」経由で口座を開設し、書籍を受け取っていない人は書籍のみ配布
※書籍は1人1冊まで
※上記どちらの場合も、再度1万通貨以上の新規成立達成が必要

\今なら書籍&限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア


トラリピ以外の限定レポート

既にトラリピ口座を持っている人は、他の自動売買であるループイフダン、トラッキングトレードでも限定レポートを配布しています。


・ループイフダン
アイネット証券

【タイアップ】鈴×『ループイフダン』限定レポートプレゼント



・トラッキングトレード
FXブロードネット

【タイアップ】鈴×『トラッキングトレード』限定レポートプレゼント




もちろんこれらのレポートはそれぞれループイフダン、トラッキングトレード用にチューンナップした内容になっていますが、テクニックの根幹は自動売買なら共通です。

あまり大きな声でいませんが、レポートもらってそのテクニックを他の自動売買で活用……

わたしが5つの自動売買を運用していることからも分かるように、自動売買はコツさえつかめれば応用できるので、上手く活用してください!!


あなたにおすすめのFX自動売買の選び方



今回実績を報告したトラリピの設定の具体的な設定や戦略は以下の記事にまとめてあるので、参考にしてください(^^♪

【初心者向けのワイドレンジ】  1階ワイドレンジ戦略の運用実績202204
▶ワイドレンジ戦略の運用実績
  • 実現損益:+12,630,260円
  • 評価損益:-2,504,475円
  • 合計損益:+10,125,785円
ワイドレンジ戦略

【中級者向けのナローレンジ】  2階ナローレンジ戦略の運用実績202204
▶ナローレンジ戦略の運用実績
  • 実現損益:+12,376,085円
  • 評価損益:-1,720,729円
  • 合計損益:+10,655,356円
ナローレンジ戦略


また、「トラリピやりたいけど、2,000万円は無理」と言う人向けに、30万円スタート、毎月3万円積み立てでトラリピを運用する手法も紹介( ^^) _旦~~


30代から受け取れる自分年金の作り方



また、為替だけでなく株でも自動売買をやりたいという方はトライオートETF をどうぞ( ^^) _旦~~

TQQQ長期チャート

わたしは長期的には上昇傾向かつ激しく上下に振動するナスダック100トリプル(米国株)を運用しています。


鈴のトライオートETF設定



最後にトラリピの口座開設特典として、月平均20万円の不労所得を得ているワイドレンジ戦略の真実をまとめた限定レポートをプレゼントしているので、口座を開設してgetしてください( ^^) _旦~~


【トラリピの始め方】口座開設のやり方を画像16枚で解説(口座開設特典)



\今なら書籍&限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア


それから、『#トラリピ鈴』のハッシュタグでわたしの設定を参考にしている人が運用実績を報告してくれているので、不安な人は参考にしてみてください。

資産運用って実は孤独なので、仲間がいるというだけで安心しますよ(^^♪




LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼