【トレイダーズ証券の通貨強弱】

通貨強弱ってなに?
チャートを見れば上昇している通貨ペアなんて分かるよね?
チャートとの違いを教えて?


こういった疑問に答えていこうと思います(^^♪

▶この記事で分かること
  • 通貨強弱はどの通貨が買われていて、どの通貨が売られているのか可視化できる


どうも、32歳でセミリタイアした鈴(@semiritaia_suzu)です!!

わたしはトラリピでセミリタイアするなど、FX自動売買が資産形成の中心になっています。

鈴のトラリピ設定と運用実績



今回はそのFXの運用を補助してくれるツールの一つ、通貨強弱を紹介します。

通貨強弱を使えば、通貨ペアではなく通貨単体の強弱(買われているor売られている)が一目でわかり、便利です(#^.^#)


\どの通貨が買われているか一目でわかる!!/
トレイダーズ証券[みんなのFX]



トレイダーズ証券の通貨強弱の使い方

まずはこれが通貨強弱です(^^♪

通貨強弱
チャート
通貨ペアランキング
通貨強弱
通貨ランキング

これを見れば、指定した期間内でどの通貨が買われていて、どの通貨が売られているのか一目でわかります。

「チャートを見ればよくない?」

と言う意見もあると思いますが、チャートで分かるのは通貨単体ではなく、通貨ペアの強弱です。


例えば豪ドル/円が上昇したとして、これだけでは豪ドルが買われているのか、円が売られているのか判断ができません。

チャートで通貨単体の強弱を知るには豪ドル/円だけではなく、豪ドル/米ドルや米ドル/円など複数の通貨ペアのチャートから総合的に判断する必要があるんですが、通貨強弱を使えば一目でわかります(#^.^#)


通貨強弱の使い方
通貨編集①
通貨編集②
通貨ペア①
通貨ペア②
期間①
期間②
期間①
期間②


わたしはトラリピで運用している8通貨ペアの通貨+ポーランドズロチ(PLN)を表示させています(^^♪

ユーロ/ズロチの半自動売買+スワップ戦略の運用実績!!



それからトレイダーズ証券で保有しているポジションの分布も見ることができます。

トレイダーズ証券のポジションブック
売買比率
価格分布
売買比率
価格分布

上記のように米ドル/円は買いと売りどっちが多いか?
どのレートでポジションを持っている人が多いかを見ることができます。


あとはアプリの立ち上がりが軽く、レートやチャートも見やすいので、普通に情報収集用として普段使いしてますね(^^♪





トレイダーズ証券の口座開設のやり方



トレイダーズ証券の口座を開設する



以上、【トレイダーズ証券の通貨強弱】どの通貨が買われているか一目でわかる!!……でした。



通貨単体の強弱がわかる!!




\どの通貨が買われているか一目でわかる!!/
トレイダーズ証券[みんなのFX]




LINEで更新通知を受け取る▼




Instagramでも情報を発信中▼



Twitterでも情報を発信中▼