優待FX週次報告


今回は最終報告になります!!
優待FXの実現損益と合計損益の推移20221205

▶優待FXでセミリタイア戦略の運用実績
  • 実現損益:+148,133円
  • 評価損益:+0円
  • 合計損益:+148,133円

優待FXは75週の運用で+148,133円の利益になりました。



はい。
今回で運用を終了しました。

理由は非常に手間がかかることと、来年からトラリピCFDで日本株(日経225)を運用することにしたためです。


元々この優待FXは優待で日用品を受け取り、配当で家賃や光熱費に必要な収入を得る戦略です。

優待+連続予約注文

ただ、わたしの場合はブログや他の戦略で十分な収入があるので、日用品は好きな物を選びたいですよね(^^ゞ

そうなると優待はクオカードばかりになり、面白みがありません……

そう言った事情で、優待銘柄を探すのが面倒に感じてしまったのが撤退の直接的な要因です。

連続予約注文もトラリピの戦略をそのまま持ってきているだけなので、特に分散にはならないですしね。


まあ、日本株への割当が無くなってしまうことには悩んでいたんですが、トラリピCFDで日本株(日経225)を運用することにしたので、その問題も解消されました。

優待FXは戦略的に問題があるわけではないんですが、他の手法との兼ね合いと手間の問題から運用を終了することに決めました。


ただ、株やETFを保有している人は追加資金なしで連続予約注文を運用できるため、非常に効率的です。


わたしの運用戦略ではなくなりますが、代用有価証券自体は非常に有効な手段なので、せひ継続して利用してください( ^^) _旦~~


株主優待×FX自動売買(代用有価証券)でセミリタイア戦略




\株主優待×FX自動売買(^^♪/
マネーパートナーズの口座開設



LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼